aries in world

ソーシャルゲームの攻略情報を発信しています!

【アリーナTOP20調査】オークション前KPについて

アリーナキャラ使用率

Twitterで少し話題になった自鯖のアリーナTOP20のキャラクターのKP(被りポイント)を調べてみた。

 

結果は以下の通り、TOP10を掲載(40鯖)

f:id:aries-kof:20190131132607p:plain

TOP20ですら☆4を使用しているLRのスペックに驚愕している。

そして思ったよりムカイが多い。やはり石化は強い印象を受けた。

 

8位のアッシュが、今月オークションで攻撃ダウンのパッシブ・蛇闘志のタンフールと交換されるかどうか。

アッシュの☆5育成の方なら交換の余地は十分にあると思う。

 

その他圏外のキャラは

・マガキ 4ポイント

覚醒レオナ 3ポイント

・オメガルガール 2ポイント

・クーラ 2ポイント

・テリー2003 2ポイント

 

その他は1ポイントだったので省略。SRのラルフ、ロバート、オロチクリスが入っているパーティもあった。

 

陣形は?

 

ついでに陣形についても調べてみた。

本能熊2

本能虎6

本能亀1

本能蛇2

サイキ熊3(本能庵)

サイキ熊2

サイキ亀1

サイキ四魂2

女子パ1

 

シュンエイの影響もあるが、テリー2003以降虎の割合が多いように感じる。

後は、1ターン目からサイキが必殺が打てるように熊にする陣形も一定数いることが分かった。

女子パもテリ子(未定)や紫苑でまだまだ先は明るいか!?

 

その他雑談

初日から蛇なのに亀闘志の判定(とても重要)、開門のスキルアイコンがシュンエイ(ほぼ関係ない)と不具合が多いタン・フー・ルーですが、はたして壊れキャラになるのか!?

アリーナの動画を見る限り、あまり強さが見られないのでこれからに期待です(4門まで開放されていますが・・・)