aries in world

ソーシャルゲームの攻略情報を発信しています!

【KOF'98UMOL】10月22日アップデート内容!(表・裏)

10月22日アップデート内容

今回の内容はこんな感じ

 

f:id:aries-kof:20201022235152j:plain




 

 

ソル=バッドガイの死門まで解放!

 

f:id:aries-kof:20201023000500j:plain


GG(ギルティギア)コラボ格闘家の「ソル=バッドガ」の景門が解放されました!

 

ソル=バッドガイの景門、最大の特徴は条件付きではありますが

即死効果が付与されたことです。

 

Twitterでの報告などを見ていると、クーラXIVを「アイスシールド(氷状態)」にさせなかったり、デュオロンを「潜行状態」にさせずに倒したりできるみたいです。

 

ただ、サイキ(変身後)も含め復活判定のある格闘家にはあまり意味がないみたいです。

 

条件次第では、今後の踏ん張りのあるキャラにも有効になりそう。

 

aries-in-wonderland.com

 

ディズィーの死門まで解放!

 

f:id:aries-kof:20201023001213j:plain

 

GG(ギルティギア)コラボ格闘家の「ディズィー」の景門が解放されました!

 

大きな強化はなさそうですが、ネクロの呪いのターゲットを優先して攻撃できるため、クリティカルが発動しやすく、パッシブスキルのクリティカルダメージ強化との相乗効果が見込めます。

 

ネクロの呪いは打ち消し可能ですが、無効にはできないので、ばらまかれるとなかなか厄介だと思います。

 

aries-in-wonderland.com

 

 

梅喧の死門まで解放!

 

f:id:aries-kof:20201023003246j:plain

 

GG(ギルティギア)コラボ格闘家の「梅喧」の景門が解放されました!

 

HPが低い敵を狙ってくれるので、フィニッシャーとして性能がかなり高いです。

クリティカルを出して倒すと、怒りがさらに溜まりやすくなったので、マキシマXIVと組み合わせると、必殺技を連発しやすいです。

 

ソル=バッドガイとの即死コンボとの相性も良さそうですが、ソルより先に必殺を打たないといけないのがネックですね。

 

aries-in-wonderland.com

 

プラチナガチャ&ピックアップガチャのLR提供割合が増加

 

f:id:aries-kof:20201023011009j:plain

 

プラチナガチャとピックアップガチャから排出される、LR格闘家の確率が少しだけ増加しました。

 

まだ、試してはいませんが少しだけ天井の到達も早くなっているはず・・・

10月22日アップデート内容【裏】

ギルティギアコラボ格闘家ガチャ

 

f:id:aries-kof:20201023013825j:plain

f:id:aries-kof:20201023014001j:plain

 

ギルティギアの格闘家がコラボガチャとして、復刻されそうです。

どちらが先に開催されるか分かりませんが、

 

  • カイ=キスク&梅喧 のコラボガチャ
  • GG格闘家すべて のコラボガチャ

この2種類が予定されています。

 

さらに今回のコラボガチャで特徴的なのが、ギルティギアのコラボガチャ用のコインが新しく導入されることです。

 

f:id:aries-kof:20201023013101p:plain

前回のカイ=キスクがスペシャルコインで回すことができたので、これまでに溜めていた人はお得に獲得できたと思います。

 

しかし、今回のように専用のコインが増えれば、今後のコラボガチャで格闘家の入手に苦労するかもしれませんね。

 

 

  

 

ハロウィン用課金アイテム

 

f:id:aries-kof:20201023014310p:plain

ハロウィン用に、今回も課金アイテムが実装予定です。

2925ダイヤ(8000円)を購入することで、2周間毎日アイテムが貰えるパスが入手できるイベントです。

 

おそらく、ギルティギア格闘家の破片がもらえるようになると考えています。

 

 

 

梅喧の武器ガチャに合わせて他のGGコラボ格闘家のガチャも来そうですね!

さすがにカイ=キスクとは、日をずらすはず・・・

 

リンク

こちら過去のアップデート記事をまとめたものになっています。

よければ見てみてくださいね。

 

KOF'98 UM OL トップ画面はこちら

KOF'98UMOL aries