aries in world

ソーシャルゲームの攻略情報を発信しています!

【KOF'98UMOL】11月12日アップデート内容!(表・裏)

11月12日アップデート内容

今回の内容はこんな感じ

 

f:id:aries-kof:20201113000042j:plain

 

 

小龍飛天のストライカー解放!

 

f:id:aries-kof:20201113000633j:plain


今月に開放されるLRストライカーは、LR拳崇こと小龍飛天です。

 

状態異常効果を無効にする効果を無視するので、追加ダメージや特殊効果の蝕龍も通りやすくなるのかな?

 

パーティの補助技は少ないので、

2軍落ちした小龍飛天ぐらい育てている人は、STを狙うのもいいかなと思います。

 

 

 

格闘家伝説に「狼が育つとき」が追加!

 

f:id:aries-kof:20201113011913j:plain

 

格闘家伝説に新しいシリーズの「狼が育つとき」が追加されました!

 

強化される格闘家は、ロックとテリーXIII Verです。

いつも格闘家伝説で強化される格闘家は、旬が過ぎたころなのにテリーなんてこの間出たばかりですよ!?

 

テリーは何かと優遇されてる気がしますね。

URテリーだったり、今回のテリーXIIIだったり・・・

 

あ、テリー コラボVerは・・・(T_T)

 

スキル継承に新しい格闘家が追加!

 

f:id:aries-kof:20201113002728j:plain


スキル継承で使える格闘家に、新格闘家が増えました!

 

今回の追加は

  • ミヅチ
  • ナイトメアギース
  • クーラXIV
  • アーデルハイド
  • 紫苑
  • 本能庵

 

これだけかな?

 

スキル継承って、「これ強い!」ってなっても付ける格闘家が少なかったり居なかったりすることが多くないですか?(笑)

 

アーデルハイドのスキル継承強いのに、LRに付けれないのは残念。

 

究極決戦に新しく格闘家を追加!

 

f:id:aries-kof:20201113003305j:plain

 

究極決戦で新しく格闘家が追加されたみたいです。

 

ST一覧を見てみましたが、特に追加された格闘家はいませんでした。

 

実は究極決戦は、開催されていない間も無料で使える格闘家は変化するので毎日見てると開催前に追加された格闘家が見れるかも?

 

サーバー間フレンドとのチャット機能追加!

 

f:id:aries-kof:20201113004414j:plain

 

全ユーザーが待ち望んでいた?

サーバー間フレンドのチャット機能が解禁されました!

 

さっそく、チャットが来てて嬉しかったです(・∀・)

(本人に、掲載許可をし忘れたので一応名前は伏せてます)

 

フレンドに手合わせの結果は出ないので、心配してた方も安心して挑んで大丈夫そうです。

 

 

 

11月12日アップデート内容【裏】

今月の収集イベント

 

f:id:aries-kof:20201113005113p:plainf:id:aries-kof:20201113005123p:plain

f:id:aries-kof:20201113005520p:plainf:id:aries-kof:20201113005537p:plainf:id:aries-kof:20201113005549p:plain

 

今月の収集イベントのアイテムが追加されました。

今回の目玉は、オークションキャラのテリーXIII Verの衣装ですね!

 

クリティカル率が強化されるので、使っている人はぜひ入手したいところですね。

 

aries-in-wonderland.com

 

 

GGこらので使用される?謎の箱

 

f:id:aries-kof:20201113005918p:plainf:id:aries-kof:20201113005926p:plainf:id:aries-kof:20201113005936p:plain

 

前にも謎の箱が追加されましたが、今回も3種類追加されています。

それぞれソル、カイ、ディズィーの武器覚醒や破片の箱とかありそう・・・

 

 

  

今月のオークションキャラは?

 

f:id:aries-kof:20201113010706p:plain


今回のアプデで、ビリーの画像がありましたが

これは以前にもあったような・・・

 

そしてこれはSRビリーのシルエットなのでLRビリーには関係ないのかなと思います。

 

f:id:aries-kof:20201113010921p:plain

 

時期的には、LRビリーがオークションキャラでもおかしくないですけどね。

 

復刻ガチャ

 

f:id:aries-kof:20201113011419j:plain

 

今月の復刻ガチャの格闘家は、4周年キャラのサイキ(変身後)です。

武器覚醒だけでも十分強いですが、景門の全体攻撃はさらに強力!

 

このあと、武器ガチャも出るので持っていない人は獲得をオススメします。

 

aries-in-wonderland.com

 

リンク

こちら過去のアップデート記事をまとめたものになっています。

よければ見てみてくださいね。

 

KOF'98 UM OL トップ画面はこちら

KOF'98UMOL aries