aries in world

ソーシャルゲームの攻略情報を発信しています!

【KOF'98 UM OL】遺伝子チップ箱の検証(40個1箱開け)

おはようございます。こんにちは、こんばんは。

ariesです。

 

今回はマスター道場やイベントで獲得できる「遺伝子チップ箱」について検証していきたいと思います。

 

KOF 98 UM OL ネスツ遺伝子 チップ

 

 

遺伝子チップ箱とは

ネスツ遺伝子ブックで使用するチップの、レア度黄色以下をランダムで入手できる箱となっています。

現在(2019.7.1)の入手経路は、マスター道場のマスター勲章400と1つ交換することができます。

マスター道場については↓こちらをチェック!

aries-world.hatenablog.com

 

の順にレア度が高く、ステータスも順に高くなります。

遺伝子チップ箱からは、最高レア度の赤色は出現しないため黄が最もレア度が高いアイテムとなります。

 

検証結果

検証数は40個。

それぞれを1つずつ開けて中身を確認しました。

 

検証結果を表にまとめて、確率を出してみました。

 

レア度 出現個数 確率
14 35%
13 32.5%
10 25%
3 7.5%

考察

レア度の緑、青の確率はほぼ同じ。

紫がやや低く、黄色は10分の1ほどの確率でした。

 

マスター道場でレア度紫が出る箱(遺伝子チップ箱(紫))は、マスター勲章280で交換できます。

仮に遺伝子チップ箱を16個、遺伝子チップ箱(紫)を20個交換したのを比較すると

 

  • 遺伝子チップ箱

紫→4個

黄→1個

 

  • 遺伝子チップ箱(紫)

紫→20個

 

遺伝子チップのレア度紫以上の獲得を目指す人や、精錬で遺伝子メモリーがほしい人も遺伝子チップ箱(紫)のほうが効率がいいみたいです。

まとめ

 

まだ装備できるチップが青以下の人や、チップを強化したい人は、遺伝子チップ箱(紫)を交換するのが無難みたいです。

私はしばらくは遺伝子チップ箱(紫)を交換する予定です~!

参考になれば幸いです!

KOF'98 UM OL のトップページはこちら

トップページから、アップデート情報や、過去の検証記事を見ることができます。

よければ見てみてくださいね~

KOF'98UMOL aries

 

 

 こちらもチェック!!