aries in world

ソーシャルゲームの攻略情報を発信しています!

【KOF'98 UM OL】サークルBOSS宝箱の確率を検証!(50個開け編)

どうもariesです。

今回のテーマは少し前から、気になっていたサークルBOSS宝箱の確率の検証です。

 

KOF 98 UM OL サークル BOSS 宝箱

 

初めに

サークルBOSS宝箱の入手方法

サークルの討伐戦を行うことで一定の確率で、入手することができます。

低い確率で、攻略本やバッジを入手できます。

検証のきっかけ

もうすぐこのゲームはリリースから1000日が経ちますが、この宝箱は何個開けがレアなアイテムが出やすい。

と色々な憶測が飛び交っています(笑)

一部の界隈では、◯教(◯個開け推奨の人たち)の団体ができているとか。

 

私も50個開けや、30個開け、20個開けと色々試しました。

出た時はその開け方を信じ、出なければ他の開け方に変えようかなと考えることもありました。

そこで今回は、何個開けがいちばん効率がいいのか検証したいと思います!

万能破片宝箱にもあったように、確率は変わるのか。

何個開けでも変わらないのか。

 

今回は50個開けを3セット、合計150個で検証していきたいと思います!

150箱のアイテムまとめ

こちらの表がサークルBOSS箱を150箱開けたアイテムです。

アイテム名 個数
KOF 98 UM OL サークル BOSS 宝箱
攻略本
1
KOF 98 UM OL サークル BOSS 宝箱
王者宝石
86
KOF 98 UM OL サークル BOSS 宝箱
拳王宝石
32
KOF 98 UM OL サークル BOSS 宝箱
拳皇宝石
28
KOF 98 UM OL サークル BOSS 宝箱
ダイヤガチャ券
3
KOF 98 UM OL サークル BOSS 宝箱
覚醒石
12
KOF 98 UM OL サークル BOSS 宝箱
強化薬
78
KOF 98 UM OL サークル BOSS 宝箱
経験ドリンク(大)
595
KOF 98 UM OL サークル BOSS 宝箱
コイン
177万

こちらを確率にしてみると

 ※宝石やコインなどは除いています。

アイテム名 確率
KOF 98 UM OL サークル BOSS 宝箱
攻略本
0.67%
KOF 98 UM OL サークル BOSS 宝箱
ダイヤガチャ券
2%
KOF 98 UM OL サークル BOSS 宝箱
覚醒石
8%

結果

50個開け×3、合計150箱の結果は、攻略本1つ。バッジは0でした。

確率にするとかなり低い結果となりました。

今回の開け方だと、本やバッジは200箱に1つどちらかが手に入る計算なのかなと思いました。(ただの運

 

サークルBOSS宝箱がまた貯まったら、別の開け方をしたいと思います。

リンク

KOF'98 UM OL のトップページはこちら

トップページから、アップデート情報や、過去の検証記事を見ることができます。

よければ見てみてくださいね~

KOF'98UMOL aries