aries in world

ソーシャルゲームの攻略情報を発信しています!

【KOF'98UMOL】8月13日アップデート内容!(表・裏)

8月13日アップデート内容

今回の内容はこんな感じ

 

f:id:aries-kof:20200814102613j:plain

 

 

サイキ(変身後)の実装!

 

f:id:aries-kof:20200814102700j:plain

4周年の格闘が決まりましたね!

サイキ(変身後)が月末オークションになりそうです。

 

新しい陣形キャラなので、ぜひとも入手したいですね!

 

キムXIII Verの実装

 

f:id:aries-kof:20200814103004j:plain

4周年イベントの目玉として、キムXIII Verが無料で手に入りそうです!

新効果の「善」と「悪」を相手に付与して、自身のバフや敵への敵へのデバフ効果を与える面白いキャラになりそうです。


カウンター持ちなので、壁として置いてても強そうです。

 

レクチャーにサイキ(変身後)を追加

 

f:id:aries-kof:20200814104848j:plain

 

S.リーダースキルは、これまでミズチだけでしたがサイキ(変身後)が追加されるので、それに伴ってレクチャーにも追記されました。

 

ミズチとサイキ(変身後)の両方をパーティに入れていた場合、サイキ(変身後)のパッシブスキル効果が優先されます。

 

サーバー間コンテンツのスケジュール機能の実装

 

f:id:aries-kof:20200814105213j:plain

 

 

曜日ごとに、開催されているコンテンツを縦で表示されています。

忘れやすい人は、確認するのに便利かもしれませんね。(今更感)

 

f:id:aries-kof:20200814105339j:plain

 

各コンテツをタップすると、簡易的な説明を確認できます。

頂上決戦楽しそう(棒)

 

スキルの一括レベル上げ機能の実装

 

f:id:aries-kof:20200814105525j:plain

 

新しい格闘家を手に入れた際に、スキルのレベル上げが楽になる「スキル一括レベル上げ」機能が実装されました。

 

あの、スキルタップの連打をしなくていいのでうれしい機能ですね!

コイン消費も確認できるので、どれだけ必要になるのかも確認できます。

 

メインクエスト報酬の一括受け取り、編成画面の遷移

 

f:id:aries-kof:20200814105904j:plain

 

メインクエストでクリアすると、貰えるアイテムの受け取りが一括でできるようになりました!

 

これまでプレイしていたプレイヤーには、あまり意味のないような機能ですが

これから始めるプレイヤーにとっては、受け取りが楽になる良い機能ではないでしょうか。

 

また、メインクエストから編成画面にすぐに移動できるようにもなりました!

 

ログインボーナスの自動受取

 

f:id:aries-kof:20200814110419j:plain



 

毎日ログインで貰えるものが、アプリ起動後に自動で受け取り画面に飛ぶようになりました!

(バックグラウンドで起動しているものは、対象外?)

 

これで、受け取り忘れが無いので安心ですね!

 

8月13日アップデート内容【裏】

二代目MrカラテMIAの復刻ガチャ?

 

f:id:aries-kof:20200814111023j:plain


復刻ガチャ第2弾は、二代目MrカラテMIAです。

以前にもありましたが、微妙に右上の画像が違いました。

 

f:id:aries-kof:20200814111121j:plain

 

今月、防御キャラが多いのにまだ出すの!?(笑)

出ない可能性もありますけどね。

 

 

 

4周年ガラポンの開催が決定

 

f:id:aries-kof:20200814111930j:plain

 

4周年イベントの1つとして、ガラポンが開催予定です。

気になるのは、特賞と1等の格闘家の破片ですね!

 

ガラポンは楽しいのでついつい回しちゃいますが、月末までの小判も購入しないといけないので、ダイヤ管理は注意が必要です!

 

4周年福袋が開催予定

 

f:id:aries-kof:20200814111830j:plain

ガラポンに加えて、福袋も販売される予定です。

こちらも対象キャラが気になりますが、ガラポンキャラと同じになるのか、はたまた全く別のものになるのか未知数ですね。

 

ガラポンと同じ場合、キャラを取る方は福袋のダイヤを考えておきましょう!

 

4周年記念の招待状

 

f:id:aries-kof:20200814112516p:plain


不定期で販売される、8000円で購入きできるパスを入手することで毎日豪華?な報酬が貰えるイベントですね。

 

こちらもイベント開催後、アイテムの中身を見てからお得かどうか判断してから購入するのがオススメ!

 

4周年記念ギフト

 

f:id:aries-kof:20200814112803p:plain

 

4周年イベントで貰えるのかな?

画像を見ると、万能破片や覚醒石などが見えていますが、いつもの運営ならあまり期待しないほうがいいかも(笑)

 

4周年の記念提灯

 

f:id:aries-kof:20200814113115j:plain

 

 

4周年のイベント期間中は、ふだんの提灯に変わってかき氷仕様に変更されそうです。

名前も表記されているので、ワールドチャットで共有しやすいですね!

 

イベント限定でアイテムも手に入るのかな?

 

4周年の合言葉イベント

 

f:id:aries-kof:20200814113312p:plain

 

4周年用の合言葉イベントが開催予定です。

イベント開始後、合言葉をいつものようにまとめていきますのでよければ参考にしてみてくださいね。

 

4周年ラッキー7

 

f:id:aries-kof:20200814113427p:plain

 

4周年イベントのラッキー7が開催予定です。

イベントが多いので、早めにラッキー7も開催して、重複してミッションをクリアしていきたいですね!

 

最後の万能破片箱の報酬は、おまけ

 

特別クエストの開催

 

f:id:aries-kof:20200814113847p:plain

 

 

前回のゴブリンスレイヤーのコラボクエストのように、サイキ(変身後)に関連したクエストが開催予定です。

 

無料でキムXIIIは、ここで貰えるのかな?

サイキの破片も数枚貰えると嬉しいですね!

 

勝敗予想マッチの開催

 

f:id:aries-kof:20200814114102p:plain

 

新しいイベント?の開催予定です。

全サーバーのプレイヤーがランダムでピックアップされ、それをプレイヤーが予想するとかだと、めちゃくちゃ楽しそうですね!

 

リンク

こちら過去のアップデート記事をまとめたものになっています。

よければ見てみてくださいね。

 

KOF'98 UM OL トップ画面はこちら

KOF'98UMOL aries