【KOF'98 UM OL】明天君 キャラクター紹介
明天君
- 明天君
- 基本情報
- 宿命
- 闘志
- スキル
- 必殺技
- パッシブスキル(格闘家ランク4で解禁)
- その他スキル
- 八門パートナー
- 衣装
- ストライカー
- オススメの血脈
- KOF'98 UM OL のトップページはこちら
基本情報
レアリティ
LR
タイプ
技型
- HP回復系
- 未成年
宿命
中国チーム
攻撃力が25%増加する
- 明天君
- シュンエイ
- タン・フー・ルー
若葉ファイター
攻撃力が25%増加する
- 明天君
- アテナ
- 拳崇
- 桃子
強靭な制御
HPが25%増加する
- 明天君
- 禍忌
- ムカイ
5度寝
ふわふわ枕を覚醒して、MAX.白昼夢双に変化
眠気
美男子バッジを覚醒して、HPが15%増加する
秘密兵器
格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%増加する
闘志
寝熊の魂
登場時に、怒り+115(MAX+400)回復。
攻撃時も怒りが回復。
スキル
枕投げ
- 敵単体を攻撃。
- ターゲットに最大HPの10%分の追加ダメージを与える。
(無効にならない) - 自身のスキルダメージを20%増加させる。
(2ターン) - HPのパーセンテージが最も低い味方2人のHPを、今回のダメージ80%分回復させる。
- 初回のスキル発動時、ランダムで味方2人にシールドを付与する。
(シールドを所持していない味方を優先。ガード値は今回のダメージ80%分)
MAX.枕投げ(傷門)
- 敵単体を攻撃。
- ターゲットに最大HPの12%分の追加ダメージを与える。
(無効にならない) - 自身のスキルダメージを30%増加させる。
(2ターン) - HPのパーセンテージが最も低い味方2人のHPを、今回のダメージ120%分回復させる。
- 味方全体のHP回復率を30%増加させる。
(2ターン、打ち消されない) - 初回のスキル発動時、ランダムで味方2人にシールドを付与する。
(シールドを所持していない味方を優先。ガード値は今回のダメージ120%分)
必殺技
白昼夢双
- 敵横一列を攻撃。
- 防御格闘家へのダメージを30%増加させる。
(打ち消されない。2ターン) - 自身の攻撃力と防御力を20%、貫通率を30%増加させる。
- 60%の確率でターゲット1人に「睡眠」効果を付与する。
- 本ターンに必ずスキルが発動するようになる。
【自身のHPが50%以上の場合】
- ダメージ増加率を20%増加させる。
(打ち消されない。2ターン)
【自身のHPが50%未満の場合】
- 自身のHPを12%回復させる。
【睡眠】
- 1ターンの間、行動不可になる。
(打ち消されない) - ターゲットが合計でHP最大値の35%分のダメージを受けると、睡眠が解除される。
(溶血された部分を含む)
MAX.白昼夢双(武器覚醒)
- 敵横一列を攻撃。
- 防御格闘家へのダメージを40%増加させる。
(打ち消されない。2ターン) - 自身の攻撃力と防御力を30%、貫通率を45%増加させる。
- 80%の確率でターゲット1人に「睡眠」効果を付与する。
- 本ターンに必ずスキルが発動するようになる。
【自身のHPが50%以上の場合】
- ダメージ増加率を30%増加させる。
(打ち消されない。2ターン)
【自身のHPが50%未満の場合】
- 自身のHPを18%回復させる。
【睡眠】
- 1ターンの間、行動不可になる。
(打ち消されない) - ターゲットが合計でHP最大値の50%分のダメージを受けると、睡眠が解除される。
(溶血された部分を含む) - 解除後、ターゲットの行動制限耐性と必殺技ダメージを30%減少させる。
(2ターン)
SMAX.大明天砲(景門)
- 敵横一列を攻撃。
(眠気状態の敵がいる横一列を優先) - ターゲットが眠気状態の場合、クリティカル率を50%増加させる。
- ターゲットが1人のみの場合、今回のダメージを30%増加させる。
- 防御格闘家へのダメージを40%増加させる。
(打ち消されない。2ターン) - 自身の攻撃力と防御力を30%、貫通率を60%増加させる。
(打ち消されない。2ターン) - 90%の確率でターゲット1人に「睡眠」効果を付与する。
(後列を優先) - 本ターンに必ずスキルが発動するようになる。
【自身のHPが50%以上の場合】
- ダメージ増加率を30%増加させる。
(打ち消されない。2ターン)
【自身のHPが50%未満の場合】
- 自身のHPを20%回復させる。
【睡眠】
- 1ターンの間、行動不可になる。
(打ち消されない) - ターゲットが合計でHP最大値の60%分のダメージを受けると、睡眠が解除される。
(溶血された部分を含む) - 解除後、ターゲットの行動制限耐性と必殺技ダメージを35%減少させる。
(2ターン)
パッシブスキル(格闘家ランク4で解禁)
八極眠眠拳
- 登場時、自身の必殺技ダメージを増加させる。
- 自身のダメージ減少率を30%、HP回復率を20%増加させる。
- 自身が居眠り状態に入り、次の味方ターンに解除される。
- 怒り減少効果を受けると、自身の怒りを150回復させる。
- 1度に受けるダメージの上限が自身のHP最大値の60%になる。
(登場時、敵格闘家が多いほど上限が減少する。最小35%) - HPが40%以下になった場合、HPを30%、怒りを200回復する。
(戦闘中4回まで発動。登場時、敵が1人のみの場合は1回のみ) - 自身が「睡眠」を付与された場合、自身のHPを15%回復させ、「居眠り」状態になる。
【居眠り】
- 自身の必殺技耐性を30%増加させる。
- 敵が行動するたびに、自身のHPを減少したHP10%分回復させる。
- 2回攻撃されると居眠り状態を解除し、怒りを200回復し、1ターンの間、行動制限耐性を50%増加させる。
- 居眠り状態が解除した際に、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
MAX.八極眠眠拳(休門)
- 登場時、戦場にいる最も攻撃力の高い敵格闘家の、12%分の攻撃力を獲得する。
- 登場時、自身の必殺技ダメージを増加させる。
- 登場時、自身のダメージ減少率、クリティカル減少率、行動制限率を35%増加し、HP回復率を20%増加させる。
- 自身が居眠り状態に入り、次の味方ターンに解除される。
- 怒り減少効果を受けると、自身の怒りを200回復させる。
- 1度に受けるダメージの上限が自身のHP最大値の50%になる。
(登場時、敵格闘家が多いほど上限が減少する。最小25%) - HPが40%以下になった場合、HPを30%、怒りを250回復し、ダメージ減少率を20%増加(1ターン)する。
(戦闘中4回まで発動。登場時、敵が1人のみの場合は1回のみ) - 自身が「睡眠」を付与された場合、自身のHPを15%回復させ、「居眠り」状態になる。
【居眠り】
- 自身の必殺技耐性を35%増加させる。
- 敵が行動するたびに、自身のHPを減少したHP10%分回復させる。
- 2回攻撃されると居眠り状態を解除する。
(敵の人数が多いほど、起きるまでの回数が増加する。最大4回) - 目覚める直前に攻撃した敵に、「眠気」効果を付与、怒りを250吸収する。
(1ターン) - 自身の行動制限耐性を50%増加させる。(1ターン)
- 居眠り状態が解除した際に、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
その他スキル
八極攻撃HP強化+5
自身の攻撃力とHPが増加する。
ダメージ増加(格闘家ランク5で解禁)
格闘家共通のパッシブスキル。
敵へのダメージが増加する。
ダメージ減少(格闘家ランク6で解禁)
格闘家共通のパッシブスキル。
敵へのダメージが増加する。
八門パートナー
メインパートナー | ||
---|---|---|
拳崇 | ||
サブパートナー | ||
アテナ | 真吾 | 鎮 |
メインパートナー | ||
---|---|---|
鎮 | ||
サブパートナー | ||
アテナ | チャン | 包 |
メインパートナー | ||
---|---|---|
アテナ02UM | ||
サブパートナー | ||
クーラ | 桃子 | 拳崇 |
衣装
【パジャマスタイル】
- ダメージ増加率:+5%
- 先制値:+80
ストライカー
【発動条件】
未実装
【初期値効果】
未実装
【ランクアップ効果】
ランクアップをするごとに以下の効果を追加で発動する。
ランク | 効果 |
---|---|
白 | ストライカースキルを解放 ストライカーを登場位置に指定すると、3ターン目から登場可能になる。 |
緑 | 技能書1番枠を解放 |
青 | 技能書2番枠を解放 ストライカー回数の上限+1 |
紫 | 技能書3番枠を解放 |
黄 | ストライカーを登場位置に指定すると、1ターン目から登場可能になる。 |
赤 | ストライカー回数の上限+1 |
オススメの血脈
募集中
KOF'98 UM OL のトップページはこちら
トップページから、アップデート情報や、過去の検証記事を見ることができます。
よければ見てみてくださいね~