【KOF'98 UM OL】ラルフXIII Ver キャラクター紹介
ラルフXIII Ver
基本情報
レアリティ
LR
タイプ
防御型
- 怒チーム
宿命
精鋭部隊
攻撃力が25%増加する
- ラルフXIII Ver
- バイスXIII Ver
- クラークXIII Ver
筋肉の鎧
HPが25%増加する
- ラルフXIII Ver
- ラルフ
- ヘビィ・D!
- オロチ社
鉄壁の要塞
HPが25%増加する
- ラルフXIII Ver
- オズワルド
- マキシマ
- ゼロ
爆破のプロ
IKARIの爆弾を覚醒して、MAX.ギャラクティカファントムに変化
筋肉マン
大地バッジを覚醒して、HPが15%増加する
バカ力
格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%増加する
闘志
怒亀の魂
全戦闘で被ダメージの怒り+40。
スタート時に大量の怒りを回復
スキル
爆弾ラルフパンチ
- 敵単体を攻撃。(爆熱火薬が付与されている敵を優先)
- 2ターンの間、ターゲットの防御力を50%減少させ、ダメージ減少率を20%減少させる。
- ターゲットの怒りを200吸収し、爆熱火薬マークを1段階付与する。
- この攻撃での怒り吸収はガード、S.ガードを無視するが、コンボボーナスを受けず、クリティカルヒットにはならない。
MAX.爆弾ラルフパンチ(傷門)
- 敵単体を攻撃。(爆熱火薬が付与されている敵を優先)
- 2ターンの間、ターゲットの防御力を60%減少させ、ダメージ減少率を30%、ガード率を20%減少させる。
- ターゲットの怒りを300吸収し、爆熱火薬マークを1段階付与する。
- この攻撃での怒り吸収はガード、S.ガードを無視するが、コンボボーナスを受けず、クリティカルヒットにはならない。
必殺技
ギャラクティカファントム
- 敵単体を攻撃。(爆熱火薬マークが付与されている敵を優先)
- 後列にいる味方格闘家の怒りを60増加させる。
- 2ターンの間、攻撃力、防御力とクリティカル減少率をそれぞれ20%増加させる。
- 1ターンの間、ラルフXIII Verの攻撃力がターゲットの防御力を無視するようになる。
- 2ターンの間、必殺技ダメージを10%増加させる。
- 2ターンの間、爆熱火薬マークを1段階爆発させるごとに、必殺技ダメージを4%増加させる。最大で20%まで重複可能。
- 爆熱火薬マークのない敵格闘家を攻撃すると、即時に2段階(パッシブスキルの1段階を含む)の爆熱火薬マークを付与する。
- 爆熱火薬マークが4段階以上になると爆熱火薬が爆発し、本ターンの間、必ずスキルを発動するようになる。
- 爆熱火薬を爆発させると、ターゲットにラルフXIII Verの防御力120% + 90% × ターゲットに付与した爆熱火薬マークの段階数分の追加ダメージを与える。(無効化出来ない)
- 爆熱火薬を1段階爆発させるごとに、自身のHPを4%回復させる。
MAX.ギャラクティカファントム
- 敵単体を攻撃。(爆熱火薬マークが付与されている敵を優先)
- ランダムで2名の敵格闘家の怒りを150減少させ、自身の怒りを200回復させる。(ガード、S.ガードを無視できるがクリティカルヒットにならない)
- 後列にいる味方格闘家の怒りを100増加させる。
- 2ターンの間、攻撃力、防御力とクリティカル減少率をそれぞれ30%増加させる。
- 1ターンの間、ラルフXIII Verの攻撃力がターゲットの防御力を無視するようになる。
- 2ターンの間、必殺技ダメージを20%増加させる。
- 2ターンの間、爆熱火薬マークを1段階爆発させるごとに、必殺技ダメージを4%増加させる。最大で20%まで重複可能。
- 爆熱火薬マークのない敵格闘家を攻撃すると、即時に2段階(パッシブスキルの1段階を含む)の爆熱火薬マークを付与する。
- 爆熱火薬マークが4段階以上になると爆熱火薬が爆発し、本ターンの間、必ずスキルを発動するようになる。
- 爆熱火薬を爆発させると、ターゲットにラルフXIII Verの防御力120% + 90% × ターゲットに付与した爆熱火薬マークの段階数分の追加ダメージを与え、周囲の格闘家に50%の追加ダメージを与える。(無効化出来ない)
- 爆熱火薬を1段階爆発させるごとに、自身のHPを4%回復させる。
S.MAX JET・バルカンパンチ(景門)
- 敵単体を攻撃。(爆熱火薬マークが付与されている敵を優先)
- ランダムで敵格闘家2名の怒りを200減少させ、自身の怒りを200回復させる。(ガード、S.ガードを無視できるがクリティカルヒットにならない)
- 後列にいる味方格闘家の怒りを100増加させる。
- 2ターンの間、攻撃力、防御力を30%増加させ、クリティカル減少率を45%増加させる。
- 1ターンの間、ラルフXIII Verの攻撃力がターゲットの防御力を無視するようになる。
- 2ターンの間、必殺技ダメージを20%増加させる。
- 2ターンの間、爆熱火薬マークを1段階爆発させるごとに、必殺技ダメージを4%増加させる。最大で24%まで重複可能。
- 爆熱火薬マークのない敵格闘家を攻撃すると、即時に2段階(パッシブスキルの1段階を含む)の爆熱火薬マークを付与する。
- 爆熱火薬マークが4段階以上になると爆熱火薬が爆発し、本ターンの間、必ずスキルを発動するようになる。
- 爆発後、ランダムで敵1人に「爆熱火薬」を1段階付与する。
(前列を優先する。登場時に敵味方がそれぞれ1人のみの場合、この効果は無効になる) - 爆熱火薬を爆発させると、ターゲットにラルフXIII Verの防御力120% + 90% × ターゲットに付与した爆熱火薬マークの段階数分の追加ダメージを与え、周囲の格闘家に50%の追加ダメージを与える。(無効化出来ない)
- 爆熱火薬を1段階爆発させるごとに、自身のHPを4%回復させる。
パッシブスキル(格闘家ランク4で解禁)
爆熱火薬
- 自身の怒り回復速度を50%増加させる。
- ラルフXIII Ver以外の味方怒りチームの怒り回復速度を25%増加させる。(ストライカーは除く)
- 自身の防御力を70%増加させ、ダメージ増加率を15%増加させる。
- スキルと必殺技による攻撃はターゲットに爆熱火薬マークを付与する。
- 爆熱火薬マークの付与されている敵格闘家が攻撃するたびに、爆熱火薬マークを1段階付与する。
- 爆熱火薬を1段階付与するごとに、ラルフXIIIのHPを8%回復させる。
- 爆熱火薬のない敵格闘家に攻撃された時、自身のダメージ減少率を30%増加させる。(今回の被ダメージのみ)
- 自身の怒りがMAXになった時、自身の状態異常を打ち消し、つぎの必殺技が発動するまで、通常の状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化する(最大で1ターン持続)
- ラルフXIII Verが登場する時、味方にラルフXIII Ver以外の怒りチームの格闘家が2名以上いる場合(ストライカーを含む)、2ターンの間、自身の必殺技耐性を20%増加させる。
- 妨害スキル:敵全格闘家の攻撃力を減少させる。
- 爆熱火薬:無効化出来ない。1段階ずつしか打ち消せず、最大で6段階まで重ねがけ可能。残り1段階のみの場合、打ち消すことができない。
MAX.爆熱火薬(休門)
- 自身の怒り回復速度を50%増加させる。
- ラルフXIII Ver以外の味方怒りチームの怒り回復速度を25%増加させる。(ストライカーは除く)
- 自身の防御力を80%増加させ、ダメージ増加率を25%増加させる。
- スキルと必殺技による攻撃はターゲットに爆熱火薬マークを付与する。
- 爆熱火薬マークの付与されている敵格闘家が攻撃するたびに、爆熱火薬マークを1段階付与する。
- 爆熱火薬を1段階付与するごとに、ラルフXIIIのHPを8%回復させる。
- 「爆熱火薬」マークの付与されている敵格闘家が倒された場合、その全てのマークをランダムで敵1人に付与させる。
- 爆熱火薬のない敵格闘家に攻撃された時、自身のダメージ減少率を40%増加させる。(今回の被ダメージのみ)
- 自身の怒りがMAXになった時、自身の状態異常を打ち消し、つぎの必殺技が発動するまで、通常の状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化する(最大で1ターン持続)
- ラルフXIIIが倒された時、味方の怒りチーム格闘家の状態異常を打ち消し、味方格闘家の怒りを200回復させ、2ターンの間、怒り回復速度を20%増加させる。
さらに、行動制限耐性を40%増加させる。 - ラルフXIII Verが登場する時、味方にラルフXIII Ver以外の怒りチームの格闘家が2名以上いる場合(ストライカーを含む)、2ターンの間、自身の必殺技耐性を20%増加させる。
- 妨害スキル:敵全格闘家の攻撃力を減少させる。
- 爆熱火薬:無効化出来ない。1段階ずつしか打ち消せず、最大で6段階まで重ねがけ可能。残り1段階のみの場合、打ち消すことができない。
その他スキル
精鋭攻撃HP強化
自身の攻撃力とHPが増加する。
ダメージ増加(格闘家ランク5で解禁)
格闘家共通のパッシブスキル。
敵へのダメージが増加する。
ダメージ減少(格闘家ランク6で解禁)
格闘家共通のパッシブスキル。
敵へのダメージが増加する。
衣装
ライフガードスタイル
- ガード率:+8%
- 先制値:+80
ストライカー(海外)
【発動条件】
1ターン目から、ターン開始時にストライカーが発動する。
【初期値効果】
敵単体を攻撃。
【専属スキル】
なし
【ランクアップ効果】
ランクアップをするごとに以下の効果を追加で発動する。
ランク | 効果 |
---|---|
白 | ダメージ増加率、攻撃力が20%、必殺技ダメージが30%増加。 敵単体を攻撃。 HPのパーセンテージが一番低い味方格闘家のHPを、自身の防御力の200%分回復させる。 ストライカーを登場位置に指定すると、3ターン目から登場可能になる。 |
緑 | 技能書1番枠を解放。 自身の防御力の500%分の追加ダメージ。 戦闘開始時、自身のダメージ増加率とダメージ減少率を25%増加させる。 (戦闘終了まで継続) |
青 | 技能書2番枠を解放。 ストライカー回数の上限+1。 ターゲットと、ランダムな敵1人の怒りを200減少させる。 (敵が1人のみの場合、400減少させる。 ガードやS.ガードを無視できるが、クリティカルヒットにならない) |
紫 | 技能書3番枠を解放。 自身の防御力を50%増加し、味方の怒チーム1人につき10%追加する。(ST含む) 後列味方の怒りを100回復させる。 |
黄 | 周囲の敵に50%の追加ダメージを与える。(無効にならない) ストライカーを登場位置に指定すると、1ターン目から登場可能になる。 |
赤 | ストライカー回数の上限+1 ダメージを30%増加させる。 S.MAXに切り替わり、ターゲットの防御力を無視するようになる。 味方格闘家1人の通常状態異常と石化を打ち消す (行動制限されている味方を優先) 怒りがMAXではない味方格闘家1人とランダムな敵格闘家1人を比較し、味方のほうが怒りが低い場合、敵格闘家の怒りと同じにする。 (他の怒り効果より優先する) |
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