aries in world

ソーシャルゲームの攻略情報を発信しています!

【KOF'98UMOL】5月16日アップデート!(表・裏)

 

5月16日アップデート内容

今週の内容はこんな感じ

UMOL KOF アップデート 裏

 

ネスツ遺伝子ブックの実装

こちらはデータは入りましたが、公開は22日(水)からだそうです。

メールのほうには記載されていましたが、公式サイトには掲載されていなかったので、ん?と思われた方もいたようです(私)

その他

その他は、UIの改善だったり色々ありますがそんなに重要なことではないです(笑)

アリーナなどの戦闘画面でスキップボタンの配置が元に戻りました。

ようやく右側に慣れてきたのに、結局戻しましたw

5月16日アップデート【裏】

三国コラボ?

イベントの告知にもありましたが、三国武将が登場するみたいです。

KOF 三国武将 裏

KOF 三国武将 裏

 

KOF 三国武将 裏

KOF 三国武将 裏

 

KOF 三国武将 裏

最初画像を見たときは、モン◯ストのアプリかなと思いました(笑)

調べてみると三国戦紀OLというアプリのキャラで、ゲームのシステムはUMOLとほぼいっしょみたいです。


臺服三國戰紀ol試玩編

ただ、武将の名前はなく必殺技だけの記載となっているので不定期イベントで行われる猿イベントで登場するだけかもしれませんね。

KOF 三国武将 裏 猿

もう1つの可能性は、来週のアップデートで追加記載されることです。

こちらのキャラはアイコンもあるので、クリアしたときに記念でもらえるのか本当に実装されるのかはいまのところわかりません。

KOF 三国武将 裏

羅刹ナコルル

KOF 羅刹 ナコルル 裏

1000日記念のキャラは、羅刹ナコルルになりそうです!

日本独自のキャラなので性能は全くわかりませんが、楽しみですね!

ちなみにアイコンやキャラの立ち絵は、まだ入っていませんでした。

 

1000日記念おみくじ

KOF おみくじ 1000

KOF 1000 万能破片

アイコンに万能破片があるので、””運がよければ””当たるかもしれません。

前回のイベントにもあったように、お賽銭が多いほど当たる確率が高くなる?

 

1000日記念合言葉

KOF 合言葉 裏 1000

ユーザー同士で協力しあって全部回収したいですね。

私も記事にするつもりですが、皆さん早いので最新版は誰かに託します(笑)

 

おまけ

UMOL編

私事ですが、まずはUMOLから近況報告。

7daysは90箱取りました。こちらは1日10箱開けで確率が3割あるのか検証中です。

KOF 7days 万能破片

 

ちなみに、前回の7daysの結果はこちら。

見てもらうとわかりますがひどいです(笑)

 

aries-world.hatenablog.com

 

つぎに紫苑衣装イベント!

こちらも前日までに体力を3000貯めていたので、箱を買わずに余裕でクリアしました。

最終的に衣装、LR破片×8、覚醒石×2を交換してイベント終了となりました。

KOF 紫苑 衣装 収集

 こちらも記事を書いているので、よければ次回の参考にしてみてください。

 

aries-world.hatenablog.com

ナイトメアギース☆6

ナイトメアか紫苑どちらを☆6にするか悩みましたが、悪夢状態の敵=攻撃力が高いキャラを封じる、ナイトメアにしました。

KOF ナイトメア ギース

本日でシュンエイとナイトメアギースの復刻ガチャは終了しますが10回まで回して開門の足しにします(/・ω・)/

SNKオールスター編 

5月8日より配信されたSNKオールスターですが、皆さんプレイしていますか?

私は1鯖で、サークルも作成しています。

SNKオールスターでは、陣営というものが存在し、各陣営ごとにサークルがあります。

1陣営-サークル

    -サークル

2陣営-サークル

3陣営-サークル

 

みたいな感じの仕様となっており、例えば2陣営を選択した場合1陣営のサークルには入ることができません。

こちらは改善される?かもしれませんがなぜそのようにしたのかは不明です。

(今後陣営バトルあり?)

私は「異世界」陣営で、「来訪者」というサークルにいます(宣伝)

ぜひ入ってください(切実)

サークル SNKオールスター

1鯖なのでやる気のある方がいる一方で、あっさりやめられた方もいるみたいです。

最近は、こちらのキャラの紹介記事を書いています。

同時進行でほかの記事も作成中(かなりのボリューム)

今回は以上です。

 

最近、楽しみにしてるとのツイートを見たのでとてもうれしかったです。

いつも見ていただきありがとうございます。