aries in world

ソーシャルゲームの攻略情報を発信しています!

【KOF'98UMOL】衣装獲得までの計算(体力倍増なし)

こんばんは、ariesです。

毎月恒例、先月末のオークションキャラ衣装が目玉の収集イベント。

今回の収集イベントは、いつもとは違いますね。

 

ふだんなら、ピックアップされたLR格闘家の破片がありますが今回はありません。

また、赤ルーン(レート高すぎ)、選択できる本・バッジがあります。

さて、今回の衣装を取るまでの最適解は何か考えていきましょう

まずはドロップ率

今回の収集イベントのアイテムは、ペロペロキャンディとフルーツキャンディ。

このなかでもレアなのは、ペロペロキャンディです。

それぞれ体力を360消費したところ

・メインクエス

 ペロペロキャンディ:5個

 フルーツキャンディ:15個

 

・エリートクエス

 ペロペロキャンディ:5個

 フルーツキャンディ:15個

 

両者ともに前回調査したときと同じですね。

体力を72消費すると、ペロペロキャンディが1つドロップする計算です。

1日の獲得数は?

今回もダイヤ課金なしを前提として考えます。

そして体力の貯めもまずは考えないものとします。

 

つぎに、ミッションクリア報酬の一覧です。

 

200ダイヤ消費

→2個

1000ダイヤ消費

→8個

体力5回回復

→2個

格闘家ランクアップ

→1個

メインクエスト80回

→1個

エリートクエスト40回

→1個

アリーナ10回

→1個

究極の試練58階層

→1個

闘志3回レベルアップ

→1個

クローン戦に3回参加

 →1個

 

合計で19個獲得できます。 

1000ダイヤ消費でもらえる8個が大きいですね。

 

回復別で考える

 

50ダイヤ回復で考えた時

 

50ダイヤ回復の場合、ミッションの回復*5が達成できないため-2個になります。

f:id:aries-kof:20190314000746p:plain

4日間の合計は68個

衣装は150個必要なので残り82個。

1000ダイヤを考慮しない場合、114個となる。

 

 1日に得られる体力は

・定時ボーナスの60*4=240

・自然回復の1440÷5=288

・フレンドボーナス=60

合計588

 

 これにダイヤで購入した体力を加えると

588+120*2=828

これをドロップする72で割ります。

828÷72=11.5

約11個ドロップします。

4日間同じ行動を取ると、

11.5*4=46

 

先ほどの個数と合わせると、

68+46=104

 残りは

150-104=46個

これを体力に換算すると

75*46=3450

体力を3000貯めていた人でも足りない結果に。。。 

 

1000ダイヤを消費していない方は、プラスで32個足りないので、箱を買わないと衣装獲得はできません。

(箱を買う時点で1000ダイヤは消費しますけどね(笑))

 

 

100ダイヤ回復で考えた時

f:id:aries-kof:20190314002340p:plain

4日間の合計は76個になります。

 

先ほどの体力828に今回は120*4をプラスします。

828+480=1308

これをドロップする75で割ると

1308÷75=17.44

約17個ドロップします。

 

4日間同じ行動を取ると、

17.44*4=69.76

 

69個獲得することができます。これを先ほどのミッションと合わせると

76+69=145個

 

残りは5個。

体力を貯めていた人は

75*5=375

 を貯めていれば衣装獲得ができます。

 

こちらも1000ダイヤを消費しない場合、

32個分をドロップしないといけないので、追加の体力

75*32=2400

の体力が必要となる。

結果発表

 

体力2回、回復の方は衣装獲得は厳しい事がわかりました。

 

体力6回、回復の方は1000ダイヤを消費する場合、少しの体力を貯めていれば大丈夫そうですね

 

以上、参考になれば幸いですm(_ _)m