aries in world

ソーシャルゲームの攻略情報を発信しています!

【創世争覇】久しぶりに12勝をしたパーティの紹介

先週、創生争覇で久々に12勝を達成しました!

(2敗しているが、1つは電車内での回線落ち・・・)

f:id:aries-kof:20190205010042j:plain

 

f:id:aries-kof:20190205010609j:plainf:id:aries-kof:20190205010621j:plainf:id:aries-kof:20190205010632j:plain

 

最初のパーティ作成時に、このパーティ終わってんなぁ(12勝無理)・・・と思ったのは本当である。

 

・UR3体。まぁ分かる

・専用スキル・・・チャンのみ。(いや確定復活は強いけど、イグニス、覚醒レオナいるじゃん!?)

 

しかし、使ってみると安定性抜群。

ほとんどの試合が、こちらが1体以上残っている試合展開に持っていけた。

 

強かった印象が大きいのは全体攻撃強化のスキルを持つイグニス、覚醒レオナ、ウイップ。

なぜか創生争覇では、キャラの偏りがひどい時が多い。

柴舟のピックは多く、包はいたのか?レベル。

 

勝ちパターンとしては、こちらのキャラが蛇闘志が多いためイグニスがピックされていると9割ぐらいで創生蛇が組める。

・イグニス、覚醒×2、ウイップ

・イグニス、覚醒、慎吾、ウィップ(このかたちがほとんど)

 

創生争覇はスキルが重複し、攻撃力が2つ積まれているイグニスのスキル攻撃が化物クラスに強く、1/3以上はもっていける火力が合った。

覚醒もふたり揃うと相手の男性格闘家からの被ダメージを抑えることができた。

(慎吾でも余裕で2ターン耐える)

 

上の組み合わせだと、柴舟入り炎パに先行を取られても巻き返せる。

桃子の少年パだと、シェルミーがこちらにいるかいないかで勝敗が変わってくる。

 

そして、チャンのスキルが優秀でやはり確定復活は炎パに強く出られるのがかなりよかった。

創生争覇で相手に嫌がらせをするなら、煽りコメントではなく「回復する」に尽きる。

 

柴舟も、専用スキルではなかったが攻撃UPを積むことで相手のキャラを2/3以上のダメージを与え、最後のスイーパー役として貢献してくれた。

 

防御面で言うと、ガード率と防御UPはもともとのスキルで強化されるキャラにつけると笑えるぐらいに硬くなるからオススメ!

裏社とか裏社とか

(真似されると勝てなくなるのでやめてね( ^ω^ ))

 

このパーティの欠点は慎吾と覚醒がふたりいることで同時選出すると、どちらのスキルかわからないことである(笑)

 

今度紹介するときは動画を取ってみようかな~

最近のアプデでネスツ京が必殺2度撃ちできなくなったのは、かなりの弱体化だと思いました。

創生争覇は楽しくて好きなんだけど、やるきがな~~~~(チケット10枚余り)