aries in world

ソーシャルゲームの攻略情報を発信しています!

体力2倍イベント時の衣装を獲得するには

どうも昨日間違ってアイテムを購入した馬鹿なariesです。

f:id:aries-kof:20190124001118j:plain

ネタにできないほどの痛手・・・
高級鏡餅30個=LR破片12枚
そもそも、このコインを交換する人いないでしょ?
これも装備強化のダイヤといっしょで、罠ですわ~~~(笑)
 
どうにか取り戻そうと、KOFアプリを始めて初のプレミアム箱購入~!

f:id:aries-kof:20190124001157j:plainf:id:aries-kof:20190124001214j:plain

結果はこんな感じ。
高級鏡餅の割合 12/30=0.4=40%
で、万能破片の割合

f:id:aries-kof:20190124001331j:plainf:id:aries-kof:20190124001450j:plain

4/6でまずまずの結果に!
高級鏡餅が12個なので万能破片に換算すると、4個の計算。
万能破片と合わせると4+4で8枚×150ダイヤで1200ダイヤの計算なのでそこまで損はしていないかな(あのアイテムを交換しているだけで損しているが)
 
 
ここからが本題。
ある、フォローワーさんが高級鏡餅鏡餅の割合を検証してたので自分も検証。
体力360で、メインとエリートをそれぞれ回ってみた結果
 
メイン:  高級鏡餅5個 鏡餅14個
エリート: 高級鏡餅5個 鏡餅15個
 
鏡餅1個は誤差の範囲なので無視してOK。
 
LRの衣装は150個の高級鏡餅が必要。
 
これから、
・ログインボーナスの4個と
・ミッションのダイヤ購入とダイヤガチャを除いた11個×3日間(33個)
を差し引くと、
150-(4+33)=117個になる。
 
これを周回して集めることとする。
体力72に対して高級鏡餅1つと考えた場合
 
72×117=8424の体力が必要となる。
 
デイリーでもらえる体力は
・(朝・昼・夕・夜)60×4=240
・フレンドボーナス 60
・時間回復MAX(24時間×60分/5分)=288
合計588になる。これを3日間で計算すると、
 
8428-(588×3)=6664
 
この数値がダイヤを消費して体力を購入するか、体力薬を使うしかない。
 
今回のように体力2倍キャンペーンをしているときのダイヤ消費量は
 
50ダイヤ×2回×3日=300ダイヤ(体力240×2×3=1440)
これでも足りない。
前日に3000体力を貯めていたとしても足りません。
 
残り必要体力5224
さらにダイヤを消費
100ダイヤ×4回×3日=1200ダイヤ(体力240×4×3=2880)
 
残り必要体力2344
 
ふつうの人なら足りないが、前日に2344の体力を貯めていた人はここで獲得となる。
 
足りない人はさらに消費
200ダイヤ×2回×3日=1200ダイヤ(体力240×2×3=1440)
 
残り必要体力904
つぎのダイヤ消費が体力240に対して400ダイヤ
904÷240≒4回購入(1日2回しか購入できないので2、3日に分ける必要あり)
4×400=1600ダイヤ
 
これでようやく衣装ゲットとなる。
消費したダイヤは
 
300ダイヤ+1200ダイヤ+1200ダイヤ+1600ダイヤ=4300ダイヤ
 
先日販売していたLRの衣装が5888ダイヤだった気がする。
ちなみに残り体力904は高級鏡餅に換算すると
904÷72≒13個
 
プレミアム箱は1500ダイヤなので、宝石や強化薬がいらない人はこちらを買うのもいいかもしれませんね。
 
 
結果
 
・体力2344~3000を貯めていた人は1500ダイヤ
 
・貯めていない人は4300ダイヤ or 4200ダイヤ
となりました!
 
ちなみに
Lv.118で198の体力MAXなので、3000貯めるには
1日でもらえるフレンド、朝・夕などで300獲得できるので、ダイヤを消費しない場合
(3000-198) / 300 ≒ 9日間、体力を使わなければ3000貯めることができる。(3000調整は自分でしてください)
 
一気に書いたから疲れた~~~